浦北の日々

2026年5月の記事一覧

令和8年度北高祭体育の部 ~砂と熱狂が風に乗って~

本日、北高祭体育の部が行われました!

晴天ではあるものの風が強く競技にも影響する中、生徒たちは全力で競技に参加、チームを応援していました。

最終的な結果は、赤団の優勝!

しかし、どの団も一生懸命走る姿がすごく輝いていました。

お越しいただいた保護者の皆様、ありがとうございました!

ホームページ上では写真が多く、小さくなってしまいましたが、Instagramでも載せさせていただきますので、そちらもぜひご覧ください!

 ※プライバシー保護の関係上、勝手ながら写真の顔部分にモザイク処理をさせていただいています。ご了承ください。

 

関東大会壮行会、体育祭予行が行われました

何とか雨予報を退け、関東大会に出場するバドミントン部と自転車競技部の壮行会、ならびに体育祭予行が行われました!

関東大会に出場するバドミントン部と自転車競技部の皆さんは、ぜひ個人としてもチームとしてもベストを尽くしてきてほしいと思います。

体育祭予行では、綱引きの予選が行われました!

2本先取の予選、第1試合は白vs赤。

結果は、大接戦の結果、白団のストレート勝ちでした!

第2試合は黄vs青。結果は、こちらも大接戦の結果、黄団のストレート勝ちでした!

当日の3位決定戦と決勝戦も楽しみです!

 

北高祭・体育の部について

 <連絡事項>

・体育の部は保護者のみに公開となっております。一般の方や卒業生は入場できませんのでご了承ください。

・駐車スペースがありませんので、お車での来校はご遠慮ください。(近隣の公民館・店舗等への駐車も固くお断りしております)

 

<各団3年次の応援合戦の練習風景>

赤団

白団

青団

 黄団 

 

生徒総会 ~自分たちで学校を作っていく~

5/13(水)7限に、生徒総会が行われました!

生徒会が中心となり、生徒主体で企画・運営が行われました!

より快適な学校にしていくために多くの意見・質問が寄せられ、生徒会も真摯に回答する姿が見受けられました。

生徒総会後には、関東大会に出場する弓道部の壮行会も行われました!練習の成果を遺憾なく発揮してきてください!

遅ればせながら遠足

4月23日(木)

全年次で遠足が実施されました!それぞれの場所で、楽しんでくれたこととと思います。筆者は、1年次のお見送りをして、学校でお留守番でした・・・。

1年次 カレー作り@こもれびの森イバライド

 

2年次 浦北さんぽ@東京方面

 

3年次 夢と魔法の王国@ディズニーランド