お知らせ

2019年12月の記事一覧

おしらせ N0.46  2年次の修学旅行

12月11日(水)から3泊4日で 2年次の生徒が沖縄に修学旅行に行きます。本日、午前8時に羽田空港第2旅客ターミナルに集合し、9:15発の便で沖縄に出発しました。2年次の生徒の皆さんが修学旅行を通して、様々なことを学んできてくれることを期待しています。健康に注意していってらっしゃい。

 [修学旅行前日の歌の練習]

 

 空港にはツリーが飾られていました。

 

おしらせ N0.45  盆栽美術館での展示

12月6日(金)~12月11日(水) 本校生徒が大切に作り、育てた「マイ盆栽」を、大宮盆栽美術館の入り口に展示させていただきました。

今回展示させていただきました「マイ盆栽」は、大宮盆栽美術館の学芸員の方が浦和北高校にて出張講座を実施し、日本盆栽協会インストラクターを講師とする盆栽づくりの授業を行っていただきました。その際に、生徒が自ら制作した盆器を使用して、一人一鉢の長寿梅の盆栽を仕立てたものです。専門家の方の指導のもと、本校生徒の熱意で作ったものは、とても素晴らしいものだったと思います。御来場いただきました皆さん、ありがとうございました。

展示は、11日(水)までですので、お時間の許す方は、是非、この機会に、足を運んでいただき、本校生徒の美術の授業の成果をご覧いただくとともに、館内に展示されています「日本が世界に誇れる芸術的な盆栽」を観ていただけたらと思います。

 

おしらせ N0.44  書道、写真、美術部 合同作品展のお礼

12月7日(土)、8日(日) プラザノース ノースギャラリーにて、本校の書道部、写真部、美術部の合同での作品展が開かれました。3つの部活動の生徒による作品が展示され、とても素敵な展示になっていました。御来場いただきました皆さん、ありがとうございました。