お知らせ

2019年10月の記事一覧

お知らせ

おしらせ N0.36 10月21日(月)実施、美術Ⅲと書道Ⅲの合同授業について

 

 風のない穏やかな曇り空のもと、美術Ⅲと書道Ⅲの合同授業として、校庭で野焼きを行いました。事前に制作していた共同制作の縄文土器(美術)と、書を書いた陶板(書道)を焼きました。少しずつ作品を火に近づけていき、十分に温度が上がったところで生徒が作品を火の中に入れて直火で焼き上げました。最後はモミを焦がし黒色をつけて完成。味わい深い作品が出来上がりました。

 

 

 

お知らせ

おしらせ N0.35  10月23日(水)1年次 進路研究について

 

10月23日(水)6,7限、1年次の生徒に対し、進路研究として、8校の大学の教授や准教授などから直接お話しを伺い、学問分野や学部系統の特色について理解を深めました。また、進学講話を聞き、進路意識を啓発し、今後の進路設計に役立ててもらいました。1年次の皆さんの今後の生活に役立ててもらえることを期待しています。

 

お知らせ

台風19号による校舎等への被害状況を確認した結果、被害等はありませんでした。従って、明日(10月15日(火))は予定のとおり中間考査となります。時間に十分余裕を持って、登校してください。

お知らせ

10/12(土)の「進路講演会・親カフェ」について

 

PTA進路委員会からの連絡です。

10/12(土)の「進路講演会・親カフェ」は、関東地方への台風直撃の予報を踏まえ、今年は中止といたします。

誠に残念ですが、安全を最優先しての判断ということで、ご理解いただければと存じます。

今後もPTAの活動にご理解ご協力をよろしくお願いします。

お知らせ

おしらせ N0.34  9月20日(金)1日署長について

 

9月20日(金)、浦和西警察署にて、秋の全国交通安全運動出発式が開催され、本校の生徒2名が1日警察署長を務めました。当日は、自転車及び自動車利用者を対象としたチラシや啓発品を配布するとともに、交通事故の防止と注意喚起を推進しました。