お知らせ

2019年9月の記事一覧

お知らせ

おしらせ N0.32  9月21日(土)実施 第1回学校説明会のお礼

 

9月21日(土)に第1回学校説明会を行いました。当日は、オープニングにおけるバトン部の演技に始まり、校長挨拶、学校概要説明、本校の選抜基準について、生徒会長挨拶、生徒会役員による学校生活等の紹介、個別相談などが行われました。参加者は512組で1000人を超え、沢山の方々にお越しいただきました。本当にありがとうございました。今年度は、第2回学校説明会を11月9日(土)、第3回学校説明会を12月21日(土)に予定しております。多くの皆さんのお越しをお待ちしております。
  

お知らせ

おしらせ N0.31  9月9日(月)の3年次生徒へのセンター試験説明会から

 

9月9日(月)は台風の影響で、1時間遅れでの登校になりました。登校後は、文化祭の片付け、閉祭式が行われた後、6限は授業でした。3年次はその中で、センター試験を活用する生徒向けに、センター・一般入試説明会が行われ、年次主任、進路指導主事の話に続いて、進路担当者から「一般入試への心構え」「共通ID発行の手続き」「センター試験の出願について」「今後の流れ」などについて説明がありました。3年次の生徒の皆さんがそれそれ希望の進路に向け頑張り、希望を叶えてほしいと思います。
  

お知らせ

おしらせ N0.30  9月8日(日)の北高祭・文化の部(文化祭)から

 

昨日9月8日(日)、北高祭・文化の部(文化祭)の第2日目が実施されました。その中では、多くの出し物あり、また、本校で力を入れている、埼玉大学との高大連携インターンシップの成果発表会も行われました。一般入場者数は土日を合わせ、2538名でした。日曜日は時折の雨にも拘わらず大変多くの方々にご来校いただき、本当にありとうございました。来年もお待ちしております。
  

  
  
 

お知らせ

明日(9月9日(月))の日程について(再配信)

本日クラスで連絡したとおり、台風15号の状況を踏まえ、明日(9月9日(月))は1時間遅れの9:40に朝のSHRとなります。
明日の朝は、周囲の状況に十分注意し、事故のないように、安全第一で、登校するようにしてください。
電車の運行停止などによる遅れに関しては、遅刻扱いとはしません。

なお、本日(8日)17時にJR東日本は、明日9月9日(月)は、始発から午前8時ごろまで運転を見合わせると発表しています。

お知らせ

おしらせ N0.29  9月7日(土)の北高祭・文化の部(文化祭)から

 

昨日9月7日(土)、北高祭・文化の部(文化祭)の第1日目が実施されました。一般入場者1083名。大変多くの方々にご来校いただきました。本日も文化祭が実施されますので、多くの方々のご来校を心よりお待ちしております。