お知らせ

2019年7月の記事一覧

お知らせ

おしらせ N0.24   夏期補習真っ盛り

 

7月16日(火)から8月29日(木)まで、6期に渡り、計39講座の夏期補習が予定され、現在夏期講習真っ盛りです。いずれの講習も生徒は真剣そのもの。充実した実りある夏を過ごしてほしいと願っています。勿論、先生の補習の準備にも余念がありません。
  

 

お知らせ

おしらせ N0.23  中学生及び保護者向け部活動見学

 

7月23日(火)から7月31日(水)まで、本校では、部活動見学を実施しています。各部活動の見学日等については、HPで掲載の通りです。部活動見学に参加していただき、本校生徒達の頑張りを実感していただければ幸いです。
   

     

お知らせ

おしらせ N0.22  中学校保護者による学校見学のお礼

 

6月にさいたま市内、戸田市内、川口市内から6中学校、計300名近い保護者の方々がバスで来校されました。当日は、校長挨拶、学校概要説明、校内案内などをさせていただきました。御来校ありがとうございました。

2学期からは文化祭や学校説明会も予定されております。ぜひ、学校説明会にも参加していただきたく思います。

お知らせ

おしらせ N0.21 7月19日(金)1学期終業式の様子

 

7月19日(金)、1学期の終業式が行われました。当日は、校長講話、生徒指導部主任講話、部活動等の表彰、インターハイや全国高等学校総合文化祭の出場部活動に対する壮行会を行いました。4つの部活が全国で力を競います。最後に、2年間お世話になったALTの先生の送別会が行われました。

夏休みに入りました。部活動に打ち込む生徒、学校での夏期補習を真剣に受ける生徒、そして、卒業後の進路に向けて、担任のアドアイスを受け進路活動をする3年生など、それぞれの生徒が、充実した夏休みを過ごしているのではないでしょうか。この長い夏休みを有効に活用して欲しいと願っています。
  

 

お知らせ

おしらせ N0.20 7月10日(水)非行防止教室の様子

 

7月10日(水)、全校生徒対象に埼玉県警察本部の方をお招きし、インターネットセキュリティ~サイバー犯罪の被害に遭わないために~というタイトルで非行防止教室が行われました。講演内容としては、スマートフォンの危険性をはじめ、幾つかの具体的な事例をあげて説明をして下さいました。とても有益なお話をいただけたと思います。講演者の方に感謝申し上げます。ありがとうございました。