北高祭体育の部が行われました
5月29日(木)に第48回北高祭体育の部(体育祭)が行われました。
本校では、体育祭の単独開催でなく、北高祭文化の部(文化祭)と一緒になって開催します。
主催も生徒会と委員会を中心とし、生徒が主体となって企画・運営しているのが、他の学校と大きく違うことです。
そして、4つの団(赤、黄、白、青)ごとに競い合います。
体育の部+文化の部=総合得点となるため、知力+企画力+体力など総合的な力が必要です。
当日は、天気は良かったのですが、強風の中、生徒たちはやり抜きました。
競技に集中し、しっかり応援し、仲間としっかり楽しみました。
当日のプログラムには、3年次の「応援合戦」という、団ごとのオリジナルパフォーマンスがあります。グランド全体を華やかに、時にはコミカルに、そして、ロマンティックに演じました。
最後は、全員でFunky Monkey Babysの「あとひとつ」を歌い、記念撮影をしました。
生徒の皆さん、お疲れさまでした。感動をありがとう!
保護者の皆様、強風の中お越しくださり、応援してくださりありがとうございました。