関東高等学校弓道大会を観戦しました
5月29日(金)から31日(日)に千葉県千葉市で第70回関東高等学校弓道大会がありました。
本校は、関東大会予選を勝ち抜いた女子が団体で出場しました。
私は、31日(日)の試合を観戦しました。
団体で矢を放ち、2回の予選を行い、的に当たった数の上位の学校が決勝トーナメントに進出できます。
両隣には他の学校の選手も矢を放っています。とても緊張する一瞬です。
2回目の予選結果です(左側)。9回矢が的に当たったと表示されています。
残念ながらもう一歩力及ばず、決勝トーナメント進出はなりませんでした。
日頃の練習と、集中力が問われる競技としての奥深さと難しさを感じました。
出場した選手の皆さん、お疲れ様でした。また、応援に来てくれた部員の皆さん、保護者の皆様、これまでご指導くれました顧問の先生、ありがとうございました。
次の大会に向けてしっかり切り替え、力を発揮してください。