浦北の日々

救急救命法講習会

6月7日(火)、誠之館にて、救急救命法講習会が行われました。

日本赤十字社より3名の講師に来校していただき、

運動部代表34名が受講しました。

心肺蘇生法やAED(自動体外式除細動器)使用法だけでなく、

暑くなるこれからの季節に備えて熱中症のお話などもしていただきました。

参加者全員、集中してまじめに取り組んでいる様子が見受けられ、

頼もしく思いました。

講師の先生方、ありがとうございました。

参加した運動部代表生徒のみなさん、お疲れさまでした。