剣道部活動内容

⭐️【剣道部】清野杯剣道大会&活動報告

こんにちは。剣道部です!

8月10日(土)に本校で岩槻高校、狭山ヶ丘高校と合同練習を行いました。

 

8月11日(日)に朝霞高校と合同練習を行いました。普段とは違った稽古で生徒たちにとても刺激になりました。

 

8月13日(火)に越谷練成会に参加してきました。今回の練成会で生徒たちは課題を見つけ意識して取り組むことができ大きな成長が見られました。開催してくださった高体連の先生方ありがとうございました!

 

8月14日(水)に清野杯剣道大会に出場しました。

■予選リーグ■

浦和北  4−0  柏の葉(千葉)

浦和北  1−3  取手第一(茨城)

予選リーグ突破!!

 

■決勝トーナメント1回戦■

浦和北  1−2  海城(東京)

 

新チームでの初めての試合となりました。「チーム」を意識した試合展開が少しづつできるようになってきました!まだまだ課題はありますが各ポジションの役割等を意識でききてきたと思います。

 

浦和北高校剣道部、応援よろしくお願いします星