お知らせ

H31年度

おしらせ N0.38  11月9日(土)実施 第2回学校説明会のお礼

11月9日(土)に第2回学校説明会を行いました。当日は、オープニングにおける筝曲部とバトン部の演技に始まり、校長挨拶、学校概要説明、本校の選抜基準について、生徒会長挨拶、生徒会役員による学校生活等の紹介、個別相談などが行われました。参加者は302組で540名を超え、たくさんの方々にお越しいただきました。本当にありがとうございました。12月21日(土)には、今年度最後の学校説明会を予定しております。多くの皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

  

  

 

 

 

 

おしらせ N0.37  11月3日(日)大久保地区運動会の一コマ

11月3日(日)に大久保地区の運動会がさいたま市立大久保中学校のグラウンドにて行われました。その際、本校の吹奏楽部の生徒と大久保中学校の吹奏楽部の生徒がコラボして演奏を行いました。とてもよい中高連携、地域連携ができたと思います。今後とも浦和北高校をよろしくお願いします。

お知らせ

おしらせ N0.36 10月21日(月)実施、美術Ⅲと書道Ⅲの合同授業について

 

 風のない穏やかな曇り空のもと、美術Ⅲと書道Ⅲの合同授業として、校庭で野焼きを行いました。事前に制作していた共同制作の縄文土器(美術)と、書を書いた陶板(書道)を焼きました。少しずつ作品を火に近づけていき、十分に温度が上がったところで生徒が作品を火の中に入れて直火で焼き上げました。最後はモミを焦がし黒色をつけて完成。味わい深い作品が出来上がりました。

 

 

 

お知らせ

おしらせ N0.35  10月23日(水)1年次 進路研究について

 

10月23日(水)6,7限、1年次の生徒に対し、進路研究として、8校の大学の教授や准教授などから直接お話しを伺い、学問分野や学部系統の特色について理解を深めました。また、進学講話を聞き、進路意識を啓発し、今後の進路設計に役立ててもらいました。1年次の皆さんの今後の生活に役立ててもらえることを期待しています。

 

お知らせ

台風19号による校舎等への被害状況を確認した結果、被害等はありませんでした。従って、明日(10月15日(火))は予定のとおり中間考査となります。時間に十分余裕を持って、登校してください。