日誌

女子バスケットボール部活動内容

女子バスケ部練習予定

 夏の予定が決定しました。
練習試合の(H)は本校で、(A)は他校で実施します。
見学等は随時ご連絡下さい。予定変更もありうるので、顧問・秋山 までお願いします。
2016夏予定.xlsx

女子バスケットボール部 IH予選


 大宮商業と対戦しました。県代表決定戦です。前半はミスもありながら、なんとか食らいつき、10点差で前半を折り返しました。後半から徐々にペースが上がり、走ることができ、4Qの開始2分で4点差にまで詰めました。しかし、ここから大宮商業の強さが出始め、54-67で敗れてしまいました。みんな、最後まであきらめずに、全力で戦っていました。
 あと1歩で届かなかった県大会の切符は、必ず後輩たちが掴み取ってくれると信じています。3年生のみなさん、お疲れ様でした。

バスケットボールIH予選


 1回戦 
 浦和北 79-28 浦和明の星高校
 
 2回戦 
 浦和北 75-49 大宮開成高校

 中間考査終了翌日という苦しい日程、けが人も多く、大変な試合でしたが、何とか2つ勝つことができました。次はいよいよ代表決定戦です。1つでも多く自分たちのプレーができるように、全力で臨みます!

バスケットボールIH南部支部予選が始まります。


 3年生の最後の大会が28日(土)から始まります。
初戦は浦和明の星高校です。1つでも多くの試合、1日でも長く練習、1秒でも部員全員で時間を共有できるよう、最後まで”北高生”らしく戦います。

女子バスケ部大会結果


 今年も春季南部支部大会の時期になりました。
1年生をなんと・・・9名も迎え、ますます活気があふれてきました。
5月1日(日)に初戦があり、立ち上がりから動きが硬く、ミスを連発し、あまりいい形ではありませんでしたが、徐々に動き始め、71-28で秀明英光高校に勝利することができました。

次は、浦和商業との対戦です。