お知らせ

H31年度

お知らせ

おしらせ No.13 壮行会、生徒総会

 

5月15日(水)の7時間目に生徒会主催で、壮行会及び生徒総会が開かれました。生徒総会では、昨年度の生徒会・部活動などの活動報告、生徒会決算の後、今年度の生徒会活動方針・活動予定、部活動活動目標及び方針、委員会活動目標及び方針、生徒会予算が審議されました。その後、文化祭のフロア決めを行いました。

壮行会では、女子バドミントン部と自転車競技部の関東大会出場を祝うとともに、激励も込めて、全校生徒で校歌を歌いました。本校は、肩を組んで、肩を揺らし、生徒全体が気持ちを一つにして歌います。この感動的な光景をみなさんにお見せできないのが残念ですが、とても素晴らしい光景です。次(令和2年度)の高校入試に臨む、現中学3年生のみなさん、このような素晴らしい高校で高校生活を過ごしてみませんか。ぜひ、お待ちしています。
 

 

お知らせ

おしらせ No.12 浦和北高校の朝の一場面

 

5月15日(水)の一場面をご紹介します。浦和北高校は、朝から、やる気のある生徒でいっぱいです。朝、全部を見回ることができませんでしたので、一部のご紹介ですが、グランドではサッカー部が活動をしていました。また、教室では、朝学習に打ち込んでいる生徒がいました。3年生は勿論のこと、1年生も、2年生も頑張っていました。それぞれの生徒が、将来に向けて頑張っているのが、浦和北高校生なのです。
  

  
 

お知らせ

おしらせ No.11 浦和北高校の授業の一場面

 

5月13日(月)の授業の一場面をご紹介します。今日、ご紹介するのは、美術の授業です。高校の中庭で、4グループに分かれて新聞紙を丸めて棒をつくり、その棒を繋げてタワーにするというものでした。各グループとも、皆で力を合わせて構造物を制作し、タワーの高さを競っていました。

  

  

お知らせ

おしらせ No.10  1年次の遠足

 

浦和北高校は昨日(59日)に遠足が実施されました。1年次は茨城県にある「こもれびの森イバライド」、2年次は横浜、3年次はディズニーランドに行きました。どの年次の生徒も有意義な1日を過ごしていました。

今回は、1年次の活動の様子をお伝えします。組毎に班別でカレーつくりの飯盒炊爨を行い、その後は、園内の自由行動で、生徒それぞれが、いろいろな体験や、有意義な時間を過ごし、生徒同士の親睦を深めていました。

  

  
    

お知らせ

おしらせ No.9 連休中の活動の一コマ

 

浦和北高校は部活動が活発です。大会もあり、外部へ出ていく部活もある中、学校で打ち込む部活動もあります。取材した日は、吹奏楽部、ソフトテニス部、弓道部、バドミントン部が練習をしていました。