お知らせ

H31年度

お知らせ

おしらせ N0.21 7月19日(金)1学期終業式の様子

 

7月19日(金)、1学期の終業式が行われました。当日は、校長講話、生徒指導部主任講話、部活動等の表彰、インターハイや全国高等学校総合文化祭の出場部活動に対する壮行会を行いました。4つの部活が全国で力を競います。最後に、2年間お世話になったALTの先生の送別会が行われました。

夏休みに入りました。部活動に打ち込む生徒、学校での夏期補習を真剣に受ける生徒、そして、卒業後の進路に向けて、担任のアドアイスを受け進路活動をする3年生など、それぞれの生徒が、充実した夏休みを過ごしているのではないでしょうか。この長い夏休みを有効に活用して欲しいと願っています。
  

 

お知らせ

おしらせ N0.20 7月10日(水)非行防止教室の様子

 

7月10日(水)、全校生徒対象に埼玉県警察本部の方をお招きし、インターネットセキュリティ~サイバー犯罪の被害に遭わないために~というタイトルで非行防止教室が行われました。講演内容としては、スマートフォンの危険性をはじめ、幾つかの具体的な事例をあげて説明をして下さいました。とても有益なお話をいただけたと思います。講演者の方に感謝申し上げます。ありがとうございました。
  

お知らせ


おしらせ N0.19 6月26日(水)実施、第1回学校評議員会・学校評価懇話会について

 

6月26日(水)14:3016:30、第1回学校評議員会・学校評価懇話会が行われました。当日は、5名の学校評議員の皆様に学校の授業の様子をご覧いただいたり、その後、評価懇話会委員である生徒会のメンバーを交えて、今年度の学校自己評価システムシートに関する話や、生徒への質問など、様々な意見交換を行いました。大変お世話になりました。
 

お知らせ

おしらせ N0.18 6月18日(火)実施のキャンパスツアーの様子

 

6月18日(火)、保護者対象のキャンパスツアーが実施されました。当日は、60名ほどの保護者が8:45にさいたま新都心駅の改札前に集合し、バス2台で立教大学と武蔵大学の2校を見学してきました。立教大学はキャンパスを見学。立教学院展示館にて学院の歴史に触れ、その後、第一食堂にてLunchをとりました。次に、武蔵大学に向かい、8号館の最上階にて大学の説明を受け、その後、校内を案内していただきました。レンガ造りの大講堂は厳かな空間を体感できたと思います。参加された保護者の方々も今後の大学選びの大変参考になったのではないでしょうか。御多用のなか、御参加ありがとうございました。