浦北の日々

浦北の日々(行事等)

【1年次】遠足を実施しました

4月25日(木)に1年次は遠足でこもれび森のイバライドに行きました。

 

到着したら飯盒炊飯で班ごとにカレー作りを行いました。

 

食べ終わったら自由行動です。それぞれが思い思いの時間を過ごしていました。

まだまだ学校生活に慣れない中で行われた、1年生にとっては最初の学校行事でしたが、充実した遠足でした。

【2年次】遠足を実施しました

4月25日(木)に2年次生は大きく、浅草・上野方面、渋谷・新宿方面、豊洲・お台場方面に分かれて、班別行動による遠足を行いました。

天候に恵まれ、少し暑いくらいでしたが各班楽しんでいました。子どもたちは「外国人観光客に英語でインタビュー」という課題をしっかりと取り組んでいたようで、様々な写真を提出してくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

12月に控えている修学旅行に向けて、良かった面もあれば、課題も出てきた遠足でした。 今回の経験を生かして、子どもたちが日々成長してくれるとありがたいです。

離任式を行いました!

 4/19(金)7限の時間に3月まで浦和北高校に勤務されていた

先生をお迎えして離任式を行いました。

 まだ、新しい職場に行かれてから1か月経たない中ですが、

久しぶりにお会いする顔に生徒たちのうれしそうな顔が見られました。

1年次 履修指導を行いました!

4/17(水)6限に1年次が来年度に向けて、単位制の特徴である

教育課程上で教科・科目を選択する仕組みを理解するための履修指導を

体育館で行いました。

 

「履修の手引き」など多くの資料を手に、書き込みをしながら

担当の先生の話を熱心に聞いていました。