野球部活動内容

野球部活動内容

野球部秋季大会試合結果

9月7日

秋季大会で埼玉栄高校と対戦いたしました。

初回から2ランホームランを打たれ、

2回以降はエラーなどもからみ、自分たちのリズムを作れないまま

試合が終わってしまいました。


しかし、打順の2巡目からはヒットも出始め

練習してきた成果が少しはでたかなというゲームでした。


なかなか私学の強豪と対戦する機会もないのでこれを糧に

一冬全力でトレーニングに臨みたいと思います。


応援よろしくお願いいたします。




0

野球部 大会日程


秋季大会、地区予選の日程が決まりました。


9月7日

朝霞公園球場 第3試合
(14時開始目安)

対 埼玉栄高校

となりました。


力のある学校との対戦ということで今から楽しみに試合に臨んでいきます。


ぜひ、応援よろしくお願いいたします。
0

野球部 長野遠征


8月3,4,5日

の3日間で長野遠征に行ってきました。


涼しいかと思っていた長野でしたが、なかなかの高気温に見舞われました。




練習試合では

長野工業高校、篠ノ井高校
上田東高校、屋代高校

の4校と練習試合を行ってきました。


また、和泉屋旅館にお世話になり、

チームとしての絆も深まった3日間になりました。


次なる大会に向けて良い合宿になりました。

0

野球部 夏季新人大会


8月17日

川口市営球場にて

夏季新人大会が行われました。


浦和北高校は3試合目で、大宮高校との試合でした。



3回まで0-0で進みましたが

4回にエラーなどが絡み2点

5回にフォアボール、エラーなどで5点をとられてしまいました。

7回にコールドのかかった場面で何とか1点取り返しましたが

反撃もそこまで。

1-7で敗れる悔しいゲームになってしました。


大宮高校の思い切りの良さ、我慢する力に負けたゲームでした。


反省を生かし、秋季大会に全力で臨んでいきたいと思います。

応援よろしくお願いいたします。



0

野球部 甲子園予選 試合結果

甲子園予選大会が開幕いたしました。




浦和北高校は7月11日に初戦を迎えました。


バトン部、吹奏楽部、ソフトボール部、有志の応援団総勢80名の生徒

また、たくさんの保護者や関係者の皆様など

大応援団に応援されながらのゲームとなりました。


ゲームは
3回 2番 相田のライトオーバーのタイムリー2ベースで1点先制

4回、5回にミスに付け込まれ逆転を許しました。

6回 4番大古や6番倉田などのタイムリーや、相手の四球なども重なり一挙四点を奪い再逆転

8回 1番白鳥のセンターオーバーの2ベースで2点を奪い勝ちのムードが流れました。

しかし、野球はわからないもので、
8回裏、四球などが重なりあれよあれよという間に11点を奪われ

大逆転コールド負けとなってしまいました。

スタンドも選手たちも何が起こったかわからないほどの衝撃でした。


生徒たちも非常に悔しがっていました。


3年生はこのゲームをもって引退となりました。人数は4人と少なかったですが、だからこそ結束を強められた良い学年だったと感じました。


いろいろな方々に支えられ、一生懸命に戦えたそんな良い時間だったと思います。

たくさんの応援ありがとうございました。


代も変わりますが益々の応援をよろしくお願いいたします。


大応援団


熱戦の様子


スコアボード
0

夏休み 部活動体験

いつも応援ありがとうございます。

今年度の夏休み部活動体験に関しての申し込み資料および夏休みの計画表を掲載しておきました。参加希望の方は体験入部参加届をFAXで浦和北高校まで送信してください。

詳しくは下記の資料をご覧ください。

体験入部参加届.docx


(HP用)R1年度年夏季休業中の学校見学および部活動体験案内.docx

R1年夏休み計画表(浦和北).pdf


たくさんの参加をお待ちしております。
0

全国高等学校選手権埼玉大会 日程


こんにちは。日頃より応援ありがとうございます。

浦和北高校野球部
夏の大会の日程が決まりましたのでご報告させていただきます。

 日 程:7月11日 第3試合(14:00開始予定)
 
 会 場:市営大宮球場

 相手校:小川高校


となりました。

勝ち上がると次は14日の予定です。

3年生にとって最後の大会になります。

一戦必勝・チーム一丸となって戦っていきます。

ぜひ応援のほどよろしくお願いいたします。
0

野球部 春季大会 南部地区予選

4月11日に春季大会が行われました。
岩槻高校と対戦しました。

浦和北
020 000 000  = 2
300 120 000  = 6
岩槻

という結果でした。
故障者が多数出てしまった中での大会でした。
勝負所での一本や勝負所での1球に泣きました。

3年生はあと3か月で夏の大会になります。
1日でも長く野球ができるよう全力でやっていきたいと思います。
応援よろしくお願いいたします。



0

野球部 春季大会 南部地区予選

野球部です。

4月11日(木)に南部地区予選の一回戦が行われます。

相手校は岩槻高校に決まりました。
県営球場の第2試合です。

この冬の成果をしっかり出せるよう準備を整えて本番に向かいたいと思います。

応援よろしくお願いいたします。
0

関西遠征

3/23(土)~3/26(火)で関西遠征に行ってきました。
1日目は甲子園見学、2日目は平城高校と、3日目は西の京高校と練習試合を2試合ずつ行いました。
これから夏の大会までは忙しい毎日が続きますが、引き続きご声援のほど、よろしくお願いします。



0

さいたま市内大会②

昨日行われた、さいたま市内大会2戦目の結果をお知らせします。

 浦和北 1-11 浦和麗明
       (6C)  

悔しくも決勝進出とはいきませんでしたが、選手たちにはこの悔しさを胸に、この冬を乗り越えていってほしいと思います。今後とも、ご声援のほどよろしくお願いします。

0

さいたま市内大会①

昨日行われた、さいたま市内大会(旧浦和市内大会)の結果をお知らせします。

 浦和北 10-3 浦和工業

日差しが強い中での応援、誠にありがとうございました。
新チーム結成から、なかなか練習試合でも勝てず、つらい時期でしたがなんとか勝利をつかむことができました。
明後日の11/14(水)に決勝トーナメント進出をかけた試合(VS浦和麗明)があります。
応援のほど、よろしくお願いします。
0

平成30年度 南部地区新人大会結果

新チーム初の公式戦である、新人大会の結果をお知らせします。

 浦和北 4-12 浦和麗明

この度は暑い中の応援、ありがとうございました。
負けはしましたが、2年生がいいところで打ってチームを盛り上げていくという、これからこのチームがどういう形になっていくのかが垣間見えた試合だったのではないかと思います。
試合で見えた良かった点、悪かった点をこれからの練習で修正し、また伸ばしていきたいと思います。
今後ともご声援のほど、よろしくお願いします。
0

校内合宿!

8/2,3,4と2泊3日で校内合宿を行いました。
熱い中の練習となりましたが、実りある校内合宿を行えたのではないかと思います。
選手たちには残りの夏休みを、しっかりとした生活リズムで、充実したものにしてほしいと思います。

また、8/4(土)は第1回中学生体験入部を行いました。
第2回は8/12(日)に行います。ぜひご参加ください!



0

全国高等学校野球選手権大会の結果について

先日行われた、夏の選手権大会の結果です。

 1回戦  浦和北 2-4 城北埼玉

熱い戦いとなりましたが、惜しくも健闘及ばず1回戦敗退となりました。
自分たちが繰り返し練習してきた成果が試合のところどころに見られ、初戦敗退という悔しい結果にはなりましたが、努力の成果を出せたことは胸を張れることだと思います。
3年生はこれで引退となりますが、野球に対するひたむきさを、これからの進路実現に向けていってほしいと思います。気持ちを切り替えて、頑張ってください!


また、昨日から新チーム始動ということで、グランド整備から始まり、先生方からの熱いお話、アップ、キャッチボール、ボール回しと基礎・根本から指導に当たっております。
これからの浦和北高校野球部を、ぜひよろしくお願いします!
0

野球部 関西遠征


今年も恒例となっている関西遠征を実施いたしました。





1日目は憧れの甲子園を見学。
2、3日目は奈良の高校と練習試合を行いました。
関西のチームは我々にない良いものをたくさん持っており、とても勉強になりました。



宿舎は奈良公園の近くにあり、とても素晴らしい環境です。
朝は興福寺へ散歩、五重塔の前で体操をしています。



技術指導だけでなく、生活面の指導も重点的に行っています。
0

野球部 2018年シーズンの開幕


今年もよろしくお願い致します。

今シーズンの対外試合日程です。
H.30年練習試合計画(浦和北).pdf

本校野球部は毎年春休みに関西遠征を行い、甲子園見学、そして奈良や大阪の学校と練習試合を行っています。
また、シーズンを通して多くの対外試合を行っており、ほぼ全員の選手が出場しています。実戦を通して、技術の向上を図り、チームの向上に努めています。
0

野球部 大会結果(市民大会)


旧浦和市民大会(旧浦和市の高校9校が出場)が行われました。

  予選リーグA
浦和北  5 - 4 浦和工業
浦和北 12 - 5 浦和東  (7回コールド)

*予選リーグ1位で決勝トーナメントに出場
  
  準決勝
浦和北  0 - 3 浦和実業

  3位決定戦
浦和北  6 - 5 浦和   (9回サヨナラ)


以上の結果、4年ぶりの決勝トーナメント出場、そして第3位となりました。
4試合がすべて接戦となり、3位決定戦では今秋県16強の浦和高校に競り勝つこともできました。
この大会に向けて、バッティング練習を重点的に行なった効果が随所に発揮されました。
この経験を生かし、来年の春、夏に良い結果が残せるよう頑張ります。
2週間にわたり、応援ありがとうございました。

0

野球部 大会結果


新チームでの大会結果です。

夏季新人大会
  1回戦  2-4 大宮東

秋季高校野球大会 南部地区予選
  1回戦  2-4 慶應志木


格上相手に良い試合が出来るところまできた。
あと一歩、あと一本。
その差を埋めるためにここからまた精進いたします。


次の大会は11月の浦和大会(準公式戦)です。
0

野球部 選手権大会組み合わせ決定

 

3年生にとっては最後の大会である夏の選手権大会の組み合わせが決定いたしました。


 1回戦  7月9日(日)第2試合11:30~ 県営大宮公園野球場
                  対 春日部工業高校

 2回戦   12日(水)第1試合9:30~ 川口市営球場 
                  対 大宮高校


 対戦相手も決まり、選手もより一層気合が入っています。
 日曜日に県営球場(TV中継有)での試合ということで、多くの方に応援に来ていただけたらと思います。宜しくお願い致します。


画像はマネージャー、保護者、一般生徒で作った千羽鶴です。

0

野球部 春季高等学校野球大会


4月12日に県営大宮公園野球場で春季大会が行われました。

南部地区予選

 

 

R

H

E

浦北

 

 7

浦学

×

10

初戦から秋の覇者浦和学院との対決でした。
中盤まで相手を上回るヒット数でくらいついていたのですが、最後は地力で勝る相手に振り切られていまいました。
浦学相手にも通用するものがみられ、この敗戦を機に選手の目の色も変わってきています。夏に向けて貴重な経験となりました。

 

0

野球部関西遠征


3月25日から27日の3日間で関西遠征を実施しました。
初日に甲子園を見学。2、3日目目は奈良の強豪校と練習試合を行いました。





0

野球部 市民大会結果


先日行われました市民大会の結果を報告致します。

予選リーグB
浦和北 5-4 浦和
浦和北 0ー7 浦和実業

1勝1敗となり、決勝トーナメントにすすむことは出来ませんでした。


また、11月23日(水祝)に今シーズンの練習試合ホーム最終戦が行われますので、見学等も含めましてぜひお越しいただけたらと存じます。宜しくお願い致します。
0

野球部 市民大会


さいたま市民大会南部地区(浦和大会)の詳細をお知らせ致します。

予選リーグBブロック
11月12日(土)第1試合8:30開始予定 対浦和高校
11月13日(日)第3試合 13:30開始予定 対浦和実業

会場はすべてさいたま市営浦和球場です。


土日の開催でありますので、是非とも応援に来て頂けたらと存じます。
また、学校説明会の日と重なっていますので、野球部に興味のある中学生は球場にお越しください。(入場は無料です)宜しくお願い致します。
0

野球部 シード決め大会


先日行われた新人大会(シード決め大会)の結果報告を致します。

1回戦 浦和北8-1大宮武蔵野(7回コールド)
2回戦 浦和北4-5南稜


以上の結果、秋の大会はノーシードでの出場となりました。
応援ありがとうございました。
0

野球部 長野遠征


7月27~29日の日程で毎年行っている長野遠征に行って参りました。

今夏長野県ベスト4の小諸商や甲子園出場経験のある古豪丸子修学館などと練習試合を行い、チームの方向性を見出すことが出来ました。
朝の散歩、体操に始まり、夜は勉強会や恒例の出し物大会などチームの仲を深めながらも、野球人としての行動を普段の生活でも出来るように指導しました。

この遠征を機に、夏の新人大会、秋の地区予選と勝ち進めるように精進努力致します。今後とも宜しくお願い致します。







0

野球部 夏休み体験入部


本校では学校説明会の一環といたしまして、学校見学および部活動体験入部を行っております。ぜひともご参加ください。

野球部は8月6日(土)、10日(水)の2日間で行います。
詳細は下記pdfをご覧ください。

(HP用)H28年夏季休業中の学校見学および部活動体験案内.pdf
0

野球部 選手権結果報告


3年生にとっては最後の大会となります選手権大会が行われました。

2回戦 対山村国際 1-8敗戦

以上の結果、3年生は引退となりました。応援ありがとうございました。

0

野球部 選手権大会組み合わせ


第98回全国高等学校野球選手権大会埼玉大会の組み合わせが決定致しました。

初戦 7月11日(月)11:30開始予定 
    市営大宮球場    対山村国際高校

初戦から手強い相手となりましたが、チーム一丸となってプレ-致します。
平日の試合になりますが、応援よろしくお願い致します。
0

野球部 春季大会結果報告


先日、春季大会の南部地区予選が行われました。

県大会出場決定戦 浦和北2-6南稜 惜敗
スピードボールを投げる相手投手を崩し切れず、悔しい結果となりました。

3年生にとっては最後の夏の大会しか残っていないので、新しく入った1年生15名(うちマネージャー3名)を含めた部員全員で目標達成に向けて精進努力致します。

今後とも宜しくお願い致します。
0

野球部 春季大会南部地区予選組み合わせ


春の大会の地区予選組み合わせが決定いたしました。
3校で県大会1枠を争うブロックに入ったため、秋の大会で県大会出場の本校は初戦シードになり、勝ち上がってきたチームに勝利すれば県大会進出となりました。

県大会出場決定戦
4月15日(金) 第3試合14:00開始予定 県営大宮公園球場 
          対 川口工業と南稜の勝者

戦いづらいブロックですが、関西遠征の経験も生かし、秋に続く県大会進出を果たしたいと思います。
平日開催になりますが、応援よろしくお願い致します。

0

野球部関西遠征


3/25~27で関西遠征を行いました。
1日目に憧れの甲子園を見学。2、3日目は奈良、大阪の学校と練習試合をし、実りある3日間となりました。





0

野球部 三送会


卒業した3年生の送別会を行いました。
10名全員が4年制大学進学を決め、文武両道を実現致しました。





0

野球部 対外試合について


日頃より応援ありがとうございます。

3月より対外試合が再開致しますが、2月の大雪の影響で本校野球グラウンドのネット補修工事が必要となりました。その関係で3月の練習試合の会場が-部変更となっております。

皆様にはご迷惑おかけ致しますが、よろしくお願い致します。

H.28年練習試合計画(浦和北)改訂版.pdf
0

野球部 市民大会結果報告


先日行われました市民大会の結果を報告致します。

予選リーグC
浦和北 8-1 浦和東
浦和北 4ー8 浦和商

1勝1敗となり決勝トーナメントにすすむことは出来ませんでした。


また、11月28日(土)に今シーズンの練習試合ホーム最終戦が行われますので、見学等も含めましてぜひお越しいただけたらと存じます。
0

野球部 さいたま市民大会南部地区 日程について


15日に予定していた試合が20(金)に雨天順延いたしましたので、お伝えいたします。
時間、球場等は同じです。

※20日(金)が中止になった場合
21日(土)に市営浦和球場が使用出来ないため、浦和学院高校G(予定)に球場変更となります。

0

野球部 さいたま市民大会南部地区(浦和大会)日程


さいたま市民大会南部地区(浦和大会)の詳細をお知らせ致します。

予選リーグCブロック
11月14日(土)第2試合11:00開始予定 対浦和東
11月15日(日)第1試合 8:30開始予定 対浦和商業

会場はすべてさいたま市営浦和球場です。


準公式戦ではありますが、県大会出場校の名に恥じないよう全力で臨んで参ります。
土日の開催でありますので、是非とも応援に来て頂けたらと存じます。
宜しくお願い致します。

0

野球部 秋季大会県大会結果


19日(土)に秋季県大会の初戦が行われました。

 

浦 

狭丘

×


何度か惜しい場面はあったものの、地力で勝る相手に振り切られてしまいました。



地区予選から通じてとても良い試合をし、実りある秋季大会となりました。
この結果から春季大会の南部地区予選はシード校としての出場となりました。今後この結果におごることなく、常に挑戦者の気持ちで日々努めて参ります。今後ともよろしくお願い致します。

※次の大会は11月行われる浦和大会(準公式戦)です。

0

野球部 秋季大会県大会試合日程


本日、秋季大会県大会の抽選会が行われました。

1回戦 19日(土)県営大宮公園球場第2試合11:30開始予定
           対狭山ヶ丘高校

2回戦 21日(祝)大宮市営球場第2試合12:30開始予定
           対草加西高校


県大会ということで、どの相手も格上ですがチームの状態も上がってきています。
また、1回戦の行われる県営球場は地区予選の際に延長戦で勝利し県大会出場を決めた縁起の良い球場でもあります。
この県大会出場をチームが成長する大きなチャンスととらえ、一生懸命臨みます。

応援どうぞ宜しくお願い致します。
0

野球部 県大会出場決定 秋季大会


秋季大会南部地区予選が行われました。

1回戦

 

浦北

新総


代表決定戦

 

10

11

12

13

14

15

浦北

武南



以上の結果、6年ぶりの県大会出場が決定いたしました。
2戦を通じて夏休みの猛練習の成果がでたかたちとなりました。選手も格上の私立学校に延長戦で勝利しての県大会出場ということで、自信がついたようです。
応援してしてくださった多くの方に感謝申し上げます。
0

野球部 秋季大会詳細決定


春の選抜甲子園にもつながる秋季大会南部地区大会の詳細が決定いたしました。

1回戦 9月4日 対新座総合高校 朝霞市営球場 第2試合(11:30~)
(1回戦に勝利すると)県大会出場決定戦  9月7日 対浦和高校と武南高校の勝者 
                                県営大宮公園球場 第2試合

夏季新人大会では初戦コールド負けという悔しい結果となってしまったので、今大会では力を発揮できるよう頑張っています。

今後とも応援よろしくお願い致します。
0

野球部長野遠征


8月4日~6日の日程で長野遠征を実施いたしました。
新チームになり、多くの課題が出ましたが充実した3日間を過ごすことが出来ました。









0

野球部 3年生引退


最後の試合を終えた3年生が引退をし、本日部室の清掃をして下級生にバトンタッチをしました。毎日野球部全員で学食でお弁当を食べる仲の良い3年生でした。


0

野球部 選手権大会結果報告


3年生にとっては最後の大会となります選手権大会が行われました。

2回戦 対八潮南 6-5勝利
3回戦 対大宮南 1-11惜敗

これをもちまして3年生は引退となりました。
最低限の目標として掲げていた初戦突破はなりましたが、最後は悔しい結果となってしまいました。
しかし、とてもまとっまた素晴らしいチームでありました。
下級生は3年生の分まで頑張ってほしいです。


試合当日におかれましては諸先生方をはじめ保護者の方々、OB、バトン部吹奏楽部などの生徒たち、その他多くの方々に応援に来ていただきました。
真にありがとうございました。
0

野球部大会日程



第97回全国高等学校野球選手権大会埼玉大会の日程が決定致しました。

初戦 7月12日(日)12:30開始予定 
    市営大宮球場    対八潮南高校

手強い相手ですが、ここにきてチームの状態もあがってきております。
応援の程、よろしくお願い致します。

0

春季大会大会結果報告


春季大会南部地区予選の結果をお知らせ致します。

4月15日(水)  1回戦 対栄東 8-6勝利
4月17日(金)  県大会出場決定戦 対西武台 0-2惜敗

大会を通じて多くの収穫がありました。夏に向けて、期待がもてる姿となってきました。
0

栄養講習会

昨年12月14日に指導者の方を招いて、栄養講習会を開催しました。午前中にトレーニングをし午後からの講習会となりまして、部員だけでなく、保護者の方も参加していただきました。
強い体を作るための食の重要性を1時間半にわたり講義していただき、改めて認識することができました。
それとともに、日頃食事を作っていただいている保護者の方への感謝の気持ちも再確認できたことだろうと思います。

このような練習以外のことも実施していきますので、これからも応援の程よろしくお願いいたします。
0

さいたま市南部地区高校野球大会結果報告

11月15日・16日にさいたま市南部地区高校野球大会が市民浦和球場で開催されました。

15日は市立浦和高校と対戦しまして、点数の取り合いとなりました。しかし、こちらのミスが響き5-9で敗北してしまいました。

翌日の16日は浦和商業高校と対戦しました。昨日の課題を克服すべく臨んだ試合で、6-3で勝利することができました。

決勝トーナメントに進むことはできませんでしたが、まずは1勝することができましたので、来年の春に備えて、練習を積み重ねていきたいと思います。

応援ありがとうございました。
0

秋季大会地区予選結果報告

9月13日(土)に秋季大会地区予選1回戦が行われました。対戦した県立朝霞高校は今大会シード校であり、実績のある強豪校です。
試合は初回にタイムリー2ベースなどで2点を先制する展開となりましたが、その後小さなミスから大量失点をし、結果4-15で6回コールド負けを喫しました。
守備の面で大きな課題が残った試合になりましたので、次の大会に向けて建て直しを図りたいと思います。

応援してくださった皆様ありがとうございました。

0

8月18日

南部地区新人戦2回戦が市営浦和球場で行われました。
新チームに切り替わり、気持ちも新たに臨みました。

大宮高校と対戦し、点数の取り合いとなった試合でしたが、2点リードし迎えた9回に連打を浴びてしまい、惜しくも8-9で敗れました。

この悔しさを秋季大会で晴らしたいと思います。
0

7月10日

全国高校野球選手権埼玉大会1回戦が県営大宮球場で行われました。

強豪滑川総合と対戦をし、初回に2点を先制し、有利な状況で試合を進めましたが、延長10回を戦い、3-5で敗れました。

0

4月13日

春季大会地区予選が行われました。

県営大宮球場で県立与野高校と対戦しました。初回に4点奪われる展開でしたが、後半徐々に点数を取り、後一歩のところまで詰め寄りましたが、2-4で敗れました。

0