ソフトテニス部活動内容

ソフトテニス部活動内容

南部支部大会結果の報告

8月19日・20日に行われた南部支部大会の試合結果をお知らせします。
富本・田部
 2回戦 対川口市立 4-1
 3回戦 対浦和実業 0-4
山信田・満尾
 2回戦 対浦和南 0-4

藤原・頼経組
 2回戦 対上尾 0-4
山本・河野組
 2 回戦 対上尾南 1-4

3回戦に進出したのは1ペアだけでした。その対戦相手の浦和実業ペアはその後勝ち進み優勝をしました。

次の勝利に向けて頑張ります。

0

もうすぐ南部支部大会

女子ソフトテニス部は、2年生3人、1年生6人で活動しています。

8/19(水)、大宮第二公園テニスコートで、南部支部大会個人戦が行われます。

良い結果を報告できるよう頑張ります!

引退した3年生と一緒に

 

 

 

0

新人戦県大会出場‼

9/18・19天沼公園テニスコートで行われた、新人戦南部地区大会個人戦で、2ペアが県大会出場を決めました。試合結果は下記のとおりです。

◆県体会出場 
 佐藤・樋口組 4回戦進出(ベスト32)3-④ 大宮高校
 尾崎・鈴木組 敗者復活戦で勝ち越し

◆残念ながら今回は県大会に進出できなかった組
 石内・本郷組 敗者復活戦 3-④ 大宮開成高校
 横浜・小林組 2回戦 0-④ 蕨高校 
 片山・大岩組 2回戦 0-④ 浦和南高校
 原田・梶本組 1回戦 2ー④ 鳩ケ谷高校
 山口・藤井組 1回戦 0-④ 大宮北高校             

11/12智光山テニスコートで行われる県大会個人戦に向けて出場選手はもとより、部員全員が更に実力を磨くべく日々の練習に励んでいます。
良い結果を報告できるよう頑張ります‼
0

南部支部大会団体戦ベスト8!!

8月24日大宮第二公園にて、南部支部大会団体戦が行われました。
本校はA・B2チームと浦和南高校との混合チームが出場しました。残念ながら、混合チームは1回戦でBチームは2回戦で敗退しましたが、Aチームは4回戦まで勝ち進み、ベスト8に入ることができました。
試合結果は下記の通りです。

Aチーム 1回戦 ③ー0 大宮開成高校
      2回戦 ②ー0 浦和実業高校
      3回戦 ②ー0 大宮西高校
      4回戦 0-② 岩槻商業高校

Bチーム 1回戦 ②ー1 川口北高校
      2回戦 ①-② 伊奈学園総合高校
    
来月にはいよいよ新人大会地区予選会が行われます。今回の経験を活かして県大会に出場できるよう、さらに努力して参ります。
0

南部支部選手権大会個人戦(Ⅱ部)優勝

昨日、南部支部選手権大会女子個人戦(Ⅱ部)で、石内・本郷ペアが優勝しました!! 
春から着実に実力をつけてきましたが、結果が残せてうれしい限りです。



石内・本郷ペアはダブル後衛です。
ダブル後衛は、通常の前衛と後衛で組む雁行陣(ガンコウジン)のようにネットプレーで攻めていくのではなく、ラリーを続ける中で空いているコースを狙ってポイントを取る戦い方です。
守備能力の高さや持久力が求められますが、石内も本郷も一年次より度々ダブル後衛での試合を経験してきたので、今大会では自分たちの持てる能力を最大限に発揮できました。
一緒に練習してきた他の部員にも良い刺激になりました。

さて、明後日の団体戦でも結果が残せるよう部員一同頑張りますので、応援のほどよろしくお願いします。

0